懸崖日記

ひげよねの日記。 断崖のわずかな土に根を張る為にやっていること、考えていること。 大学院へ長期入院していましたが、とうとう退院してしまいました。 これからどうするか…。続けること、新しく始めること。いろいろ模索中。

気楽にコメント下さいな。

BCSプロジェクト

BCSでの研究報告

今日はビジネスクリエーター研究学会。
研究会の中間報告。

朝から大学へ行く。
大学に行くいつもの土曜日と比べて違うのは、スーツ姿であることと、学会報告の緊張感。
大学到着後、久しぶりにお会いしたG先生や、その他の先生方にご挨拶。
A先生とも事前に会えたので、報告資料に関して聞いたら、大丈夫ということで安心。

報告は午後。
関係者が来られている中での報告だったのと、報告の練習していない状態だったので、少し緊張しながらの報告開始となった。
しかし、学会報告に関しては、これまでの経験で(良くないかもしれないが)慣れができていることともあり、報告を始めたら適度な緊張で話を進められた。
幾つか質問やアドバイスも頂き、今後の進め方が少し見えて良かったです。

懇親会では、この報告のためにわざわざ大阪と香川から来られた社長様とも話ができた。
今後もいろいろ話を聞けるといいな。

懇親会その2
懇親会から引き続き、10数名が参加。
先生方、先輩に囲まれて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
時にまじめな話も加えながら。

いい1日でした。

2日前に資料送付って…

今週末の学会報告で使用するパワポ資料。
昨日、8割完成ということで送付。
本日、これでのぞみますという感じで送付。
明後日には報告だよ。
こんなので良いのか?…ダメです!

よく、A先生怒らないなぁ。
呆れてるのかな?

明日、話せるかどうか分からないけれど、電話してみようかなぁ。
大丈夫ですか?と。

というか、2つをどう報告するかの、打ち合わせもしてないんだよな。

もう3月 (-_-; )

今週末には、加筆・修正した博論の1つの章を、先生方に送付する予定。
なのに、まだ書き上がっていない。
目標は日曜日なのだが、書き上げられるかどうか不安。
今のところ、感覚的には2/3ってところ。
加筆・修正する量がそれなりに残ってるから、直には終わらないかも。

学会報告のPPTも作らなきゃいけないし。。。
HPにUpするための資料は、A先生に確認してもらって、無事、事務局に送付したから、この点だけは気分的に楽になったけど。

学会報告の後は、残りの報告論文の確認をしてもらいつつ、博論の続きを次々送付していかねばならない。

うん、休んでる暇ない。
わかってたこと。
覚悟してたこと。


きっと、大丈夫。

むーん

今朝までかけて書いた文書。
昼に会社で読んだら、自分で多くのダメ出し。

仕事の合間に、内職しちゃいました。
皆さんごめんなさい。

で、17時前に修正版をA先生に送付。
直にA先生に電話する。
珍しく、一発で繋がった。
無事、確認依頼ができて、あとは返信待ち。
今日中に読んでおくと言われてたので、おそらく夜中か明日午前中に何らか連絡が来るでしょう。
(現時点で電話がかかってこないところからの予想)

ということで、帰宅後は博論書き進め。
しかし、あまり頭の回転がよろしくない。
理由は分かっている。
寝てないからだ。

それでも、今回の修正で追記することに決めた部分の一部は終了。
まぁ、1000文字もないくらいなんですが。

まだまだ、追記して行くのだけど、とりあえず書けたことで、少しだけ気分が楽になった。

さて、今日は早く寝るかなぁ。←寝るのか?ホントに?
もしかすると、明日朝に修正作業開始になるかもしれないから…。





…、タイトルには意味はない。

仮眠するかどうするか

BCSでの報告。
その事前に出す資料をようやく書き上げました。
細部確認して、A先生に送付予定。

もう、こんな時間。
まだ、ちょっとやることあるし、今日はホントに少しの仮眠だけになりそう。

つらいなぁ。

livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
J-CASTニュース
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ