懸崖日記

ひげよねの日記。 断崖のわずかな土に根を張る為にやっていること、考えていること。 大学院へ長期入院していましたが、とうとう退院してしまいました。 これからどうするか…。続けること、新しく始めること。いろいろ模索中。

気楽にコメント下さいな。

雑感

◯◯なんだから

今日、言われたのだが、これって結構強い言葉なのだと感じた。

昔から、男の子だから…とか、女の子だから…とか、長男だから…、末っ子だから…、とか、いろいろ聞いているし、自分でも言ったりする。

言い方にもよるのだろうが、自分で言う時の覚悟、他人に言う時の強制、があるのだな。

そして、言われたこと(役割?)に対して、どこまでコミットできるか。
これが一番問題。

どうしようもなく認めてやらなければならない場合、そういう役割から離れたいというような感情を持っていた場合、違うだろうと思うことを言われた場合、などなど。
対応はどうするべきなのか。

その場に居る限り、◯◯であるべきなのか。

えっちてぃーえむえる

いや、久々で、簡単なページ作成に時間かかりすぎ?

年末ですね。

先日の部会のときに、そろそろ大会プログラムができるので、HPの更新をお願いすることになります…と伝えられていた件、昨日の夜中2時半頃にメールが来た。
ちょうど寝ようとしてたところなので、今日、帰宅してから作業開始すればいいやと考えて寝ました。

今日は帰宅が遅くなったけれど、さほど時間かからないかな?と思っていたのですが、意外と時間がかかった。
どうやら、これまでは細かいパラメータ調整はしていなかったようで、そのままタグをコピーして中身だけ書き換えたら、はみ出たりした。
あと、機種依存文字の対応。
「﨑」
そのままだと表示してくれないので、文字コードで対応。
しばらく、どうしようか悩んでしまった。

ローカルで確認後、アップ。
仮のHTMLファイルとして置いて、関係の先生方にも連絡。
最終確認は明日行う予定。

ダメだ

昨日、遅くまで(というか、今朝まで)、書類を作ってた。
今朝、速達でだした。

仕事中、凄い睡魔に襲われたりしていた。
帰宅して、今日も少し作業をしようと思っていたが…無理っぽい。

どうにも、
頭の回転が悪い。
やる気がでない。

早く寝るかな…。

決断

今日、ある決断をしました。

これまでを振り返っても、上位にくる重い決断です。
これから先、大変な状況になる可能性が高い中で、更に大変にしてしまう決断。

これまで、環境について、なんだかんだと愚痴っていました。
今回のことで、こんな決断をしなければならなくなった環境に対して、なんだかんだと愚痴を言うことは止める事になります(言うかもしれませんが)。
これから、合った環境を探す・作るということになります。

さてさてさてさて

どうしたものか。。。

どうしたものか。。。

これまでで、一番重大な決断をしようとしている気がする。

うむむ~。

気分的にはこんな感じ↓

[壁|_-)チラッ
[壁|_-)チラッ
[壁]_☆)キラーッ
( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ

なんだかなぁ~。
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
J-CASTニュース
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ