懸崖日記

ひげよねの日記。 断崖のわずかな土に根を張る為にやっていること、考えていること。 大学院へ長期入院していましたが、とうとう退院してしまいました。 これからどうするか…。続けること、新しく始めること。いろいろ模索中。

気楽にコメント下さいな。

試験

速報見たら

先日受けた試験ですが・・・



やはり



ダメでした


速報解答見てみたら、×ばっかり。
まぁ、勉強もせずに受けたらそんなものでしょう。

受けている方々、みんな熱心に勉強してきたみたいだったなぁ。

そろそろ、ひげよねも本腰入れないとダメかなぁ。

未勉強

明日、試験を受けてこようと思っています。
でも、ほっっっっとんど、勉強していません。
これで受かれば、神様が何かしてくれたとしか思えない。

それでも、受験料は払ってあるので、2年ぶりに一応受けに行ってきます。
ということで、今日は早く寝るのだ。

たぶん・・・。

3冊で5,000円+税

本を買いました。
書籍は外税なので、今回も店員さんに5,250円と言われるまで5,000円と勘違いしてた。。。

まず、懲りずに今年は試験を受けるつもりで関連本を。
1,400円と1,200円・・・2,600円。
本当は問題集のようなものを買った方がいいと分かってはいるのですが、きっと今年もまともに
試験勉強をしている暇は無いと思っています(そうなるはず)ので、ポケット・テキストを購入。
時間のあるときに、気が向いたときに、読む・・・と。
あとは、試験直前での詰め込み用です。
こんなので受かるとは思えませんが・・・。

あと1冊は2,400円の戦略系の本です。
今読んでいる本と並行して読もうと思っています。
以前購入した本の続きというか、再構築版というか、一応「Ⅱ」です。
大枠は理解している(つもり)ですから、それなりに早く読み終わるのではないかと思っています。

読んでいるもう1冊の方は時間がかかりそうです。
こちらの方が、研究には重要な本なのですが・・・。
2冊並行は時間のロス、頭に入らないと言われるかもしれませんが、異なる内容の2冊なので
気分転換などにもなるはず。
ならなければ、どちらかの本を先に読み終えることになるので問題なしです。

きた~

昨年、受けて惨敗(予想通り)した試験の案内が届きました。
一応、一部の科目合格はしているので。
取りに事務所まで行くかなぁと思ってましたが、送ってきてくれて助かった

今年も受けるつもりではいるけれど、直前・・・ホントに直前に学会発表。
試験のための勉強をしている時間が無い気がします。
ちょっと辛いなぁ。。。


被った

6月に惨敗した試験に関して、11月の試験でリベンジしようか迷ってました。

が・・・

その日は、学会であることが判明。
発表する身としては、受験などできるわけもなく。

今年中の再試験は無しとなりました。

このまま、ずっと受験しないことになりそうな予感が・・・。

livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
J-CASTニュース
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ