甥っ子が大学に合格した。
1年浪人して、一番行きたかったところではないようだけれど、納得できる大学へ。

さて、苦労の末の大学合格なので、お祝いを…と思っていろいろ見てみた。
最初は、ペンあたりで無難にと思っていたが、見るとちょうどよい感じのが無いし、大学合格でペンは要らないよなぁと思い始めた。
他に何か…と考えて、鞄、ペンケース、パスケース、財布、と見ていくが、本人が使いやすいと思うかどうか、好き嫌いが入るからダメだなと。

ホントはノートPCなんかが欲しいだろうなぁと思い始め、そうか今どきはタブレットだ!となった。
しかし、手頃なのが見当たらない。
こういう時は、Amazonでいろいろ見てみようとAmazonのサイトに行って思い出しましたKindle!
paperwhiteだと電子書籍だけになるので、Kindle Fire HDだ!
クレジットカードでの買い物はできないだろうが、Amazonギフトカードがある!
ということで、ポチッと。

喜んでくれるといいのだが。