今書いている論文(調査報告かな)に関することは、博論でも触れていた。
もちろん、博論の核となる部分ではないので、さわり程度。
それでも、文章として少しは書いていたので、使えるかな?と関連するところをとりあえず抜き出した。

結果…、同じようなことを何度も書いてるな…。

いくつかの異なる流れの中で書いた文章であるし、内容も濃淡がある。
しかし、並べてみると。

今回の文章に合うように、過去に書いた文章を組み直し、現時点で新たに知った内容を追記、という感じで書き始めた。

やっぱり、論文とか、文章はちょこちょことでも書いたりしていないと、進みが悪い気がする。
まだ、院生の論文を読んで指導していただけ、衰えていないのかもしれないけど。

ま、復帰というか、再起動の始まりだ。