28日、29日の土日にゼミ。

2日とも出席して、先生をサポートしました。
28日は、指導は1名だったので、夕方には終わったのですが、先生が飲みに行きたそうだったので、先生の仕事が終わるまで待ってから、居酒屋に。
いろいろ話しながら飲んでたら、終電が無くなる!という時間に。
先生はやはり終電がなく迎えに来てもらった様ですが、家についた途端、寝てしまったとか。
こちらは、電車が遅れた関係で、乗り換えの電車が待っていてくれて、なんとかタクシーを使わずにすんだ。

さて、29日。
少し前日のお酒が残って、体調悪い感じでしたが、大学へ。
先生も少々調子が悪いようだった。
2名の指導。
1名は、かなり危ない状況。
もう1名は、なんとか間に合うかなという状況。
2名の指導で6時間強。

終わってから先生と2人でラーメン。
さすがに、今日は飲みに行くのはやめようということになった。
先生は帰宅してから少し仕事、こちらは年賀状作成をしないといけないから。
お世話になりましたと挨拶して、今年の学校関係は終了。