以前、enchantMOONではPDF表示ができないと書いた。
PDFを表示できないので

確かに、enchantMOONのブラウザでwebページのPDFを表示させようとしてもできない。
これは、enchantMOONのブラウザがファイルのダウンロードを基本的にはサポートしていない(シールのダウンロードは別)、enchantMOONにPDFを表示させる仕組みがないことに起因します。

そこで、以前からpdf.jsを使うことを考えていました。
ただ、ずっと、pdf.jsはブラウザに組み込むものと考えていたので、無理だろうなと諦めていました。
pdf.jsをさわってもいないのに。

最近になって、enchantMOONの表示の仕組みがHTML5でのcanvas利用であれば、pdf.jsが使えるんじゃないかと再び考えるようになりました。
そこで、まずは、enchantMOONがどこまでpdf.jsをサポートできるかを、以下のページにアクセスすることで確認。
http://mozilla.github.io/pdf.js/features/
ここで、ピンクの行がたくさん表示される場合は動作しないということのようですが、意外とピンクは少ない。

では!ということで、pdf.jsをダウンロード、ビルドして使ってみました。
まだ、Javascriptのみ(シールのみ)での表示はできていませんが、htmlファイルを利用した表示では、サンプルのPDFの1ページ目が表示できました。
Screenshot_2013-10-09-01-13-47

複数ページができていない、フォントが少々おかしいですが、これは表示の設定でなんとかなるかもしれません。
あと、できればPDFのページ単位での切り取り、enchantMOONの画面へ貼り付けがしたいので、ブラウザでPDFを見るのではなく、シール化してしまいたいところです。

[追記10/24]
ブラウザでの表示はできました(というか、シール化はしていません)
こちら