この土曜日にようやく受け取った。
4月24日0時に予約してから4ヶ月が過ぎました。
長かったです。

BSZQVLDCMAAbGXY


本当は木曜に受け取れたのだけど、仕事とかの都合上、受取が土曜日になったのです。
土曜日は午後から大学に行ったので、午前中にチュートリアルとアップデート、夜にシールのダウンロードと作成となりました。
本日、日曜日も午後から出かけていたので、なかなか本格的に触っている感はないですね。

土曜日の夜に作っていたシールは、円ちゃんを使い始めた人は必ず作る?であろう、色変更とペンの太さ変更のシール。
まぁまぁ、思ったように動いてはいるのだけど、ちょっと変なところがある。
気になっている変なところは、円ちゃん上の開発環境であるMOONBlockでは修正できなさそう。
PC上でソースを見るしかないかなっと思っている。
あと、円ちゃん上でのMOONBlockは、簡単なものならいいけど、複雑で大きなもの、小さなモジュールが多いものは作るのが困難ですね。
MOONBlockでの開発が簡単なだけに、もったいないです。
(途中でMOONBlockが落ちるような感じのことがあったし…)

でも、基本機能は良いのではないかと思ってます。
もちろん、「これから」の製品なので積極的に人に薦めることはないですが、ひげよねの様な人間には楽しい製品です。
書き込みに対しての追従が少し遅いけれど、取りこぼしは無いし、文字認識も問題ない(少々のなぐり書きなら、ちゃんと認識する)範囲。

口内炎でしゃべるのが辛い身内と筆談しましたが、問題なく使用できました。
紙が足りない!なんてこともない。
こんなことができるよ…と教えたら、楽しんでたし。

これから、どんな風に使っていこうか考える、楽しい製品です。