今の会社での仕事が、合わなくなっている。

出来ないことを、合わないと言い換えて、出来るようになるための努力を単にしていないだけか。
きっと、そうなのだろうと思う。

集中力
仕事の進め方に対する姿勢
理解をしようとする姿勢

どれも、他の仕事をする上でも重要なこと。
内容が違うと、こうも違うものか…と思う。

今の会社に転職してきてから、もう何年だ?
これまでに、いろいろな事があった。
今の自分の関心は、今の会社の仕事ではない。
そのことは割りきって仕事をして、仕事以外の時間で関心のあることをする。
そうしてきたし、やれるつもりであったが、苦痛になりかかっている。

いや、今の仕事について、与えられた役割をしっかりこなすことが出来れば大丈夫。
たとえそれが、関心の薄いことであったとしても。
分業なのだから。

でも…ということで、
思考がぐるぐる。