養母の足は、どうやらヒビが入っていたらしい。

今日、電話で聞いたのだが、痛がり始める前に転んでいたらしい。
おいおい…、ちゃんと状況教えてよ、施設の人!

で、歩行器を買って渡したのだが、何かの折にやはり痛がるらしく、今日、先日とは別の病院に行ったらしい。
MRIで確認したら、ヒビが入っていたとのこと。
レントゲンでは分からなかったので、細かいものなのかも。

とりあえず、1、2週間の入院となったらしい。
多分、養母は寂しくて辛いだろうな。
養父も心配しているだろうな。

再度帰省しようかと思ったのだが、実母に止められた。
2週間ほど経った後の状況で考えることにした。

退院後に使うだろうから、歩行器は無駄にならないだろうが、こんなことなら、先日帰省したときに病院に連れて行くんだったよ。。。