日本MOT学会の研究会は今日の会合で一区切り。
約2年間の活動。

始まった頃は、暗中模索。
途中である方向性がでた。
また、発展して別のことに注目。
次回の学会で報告である。

特に貢献できなかった。
途中、仕事の関係で出席できないことが続き迷惑をかけた。

それでも、いろいろな人から、いろいろな話を聞けたことが、この研究会に参加して良かったと思えること。

来年度、発展的な研究会が活動を始める。
思うところがあり、参加するかどうか決めかねている。

2年間参加したことは無駄にはならないだろう。

------------

研究会の後、ちょっとした用事で別の会合に顔を出したら、先輩で経済産業省に勤めているMさんにお会いした。
いろいろ話をしていたら、Mさん、研究会の中心的な先生であるM先生とお知り合いだった。
世間は狭い。