今日は大学院の卒業式。

先輩のNさんと、同期入学・同AゼミのKさんが学位取得。
Kさんとは、同期卒業では無くなりました(苦笑)。

卒業式が終わるまでの間、外で待機。
ホントは関係者(親族とか)が式の様子を見れるところで見ていようかと
思ったのですが、場所がはっきり分からなくて、そろそろ終わるだろうと
思われる時間を狙って開場外へ。

出てきました。
声をかけて、二人とハイタッチ。

その後の行事が終わって解散(正式には懇親会があるのですが、大抵
みんな早々に退席して、仲間で大騒ぎの打ち上げに行く)まで待って、
Kさんとは別途会う約束をして別れる。

Nさんとは、一緒に別の先輩方がセッティングしたお祝い会の会場へ。
所用のため、挨拶をして少し話をして退席しました。
同期入学の間に、後輩が割り込むのも良くなかったかなと思うので、
まぁいいかっと。

ひげよねは、Nさん、Kさん、その他先輩の方々、先生の方々、さまざまな
人達に支えられている。
いろいろな時に激励してもらえて、頑張れている。

今日のハイタッチは次に続くよ~って感じだったけれど、続けよ~という
立場でハイタッチできるように頑張ろう。