ひげよねが修士(博士課程前期)課程のときに、特任教授として
来られたO先生が、特任の期間を前倒しして別の大学に移られる
ことになった。

ひげよねは、先生が来られて最初の修士論文指導を受けた内の一人。

先生には修士論文の大枠を決めかねているとき、ある理論を
援用して独自性を出そうと考えているときの相談、そして何より
修士論文を書き上げて行く中での細かな指導をして頂いた。

先生が他大学へ移られるということで、指導を受けた歴代の
ゼミ生+有志で謝恩会を行った。

あいにく、ひげよねは仕事の関係で遅れての参加となってしまったが、
それでも何とか駆け付け御挨拶することができた。

そして、共にゼミで意見交換や合宿に行った当時のメンバー、
後輩との久々の再会。
楽しいひと時でした。

皆から「また、集まろう!」との言葉が出る。
こういう人たちを集められた先生に感謝。

歴代ゼミ生からの記念品は、先生の顔をした坂本龍馬風フィギュア。
ENIMAGE1332509714822.jpg


先生、ちょっと困ってた?