まだ粘って論文修正をしてしまった。
そして、査読の先生方のコメントに対する修正内容等を纏めていたら
もうこんな時間。

毎日、よくやるなぁ。。。

でも、今日は修正をしていて良かったです。

これまで、とあることに関して認識していた内容が間違っていたことに
気がついたから。
何となく、気になって詳細に調べていたら・・・おいおいこの文章じゃ
認識違いと指摘されるぞ!ということが分かった。
早速、「余計なことは書かない」ということで削除。



そして気が付いた。



先日、記載が認められた論文でも同様な書き方をしている個所があったはず
出版の校正作業で確認要求が来るはずだから、少し削除しよう。

調査不足を痛感。
今後、こういうことが無いように気をつけようと思う。

論文修正の期間が重なった運の悪さが逆に良かったということ。
不幸中の幸いって、こういうこと?