来年早々の大師匠宅への御挨拶・新年会参加に向けて、地元が
東京に出しているアンテナショップに行ってきました。

今年は、昨年中に姉に頼んで地元から2本送って貰ったのですが、
それを忘れていたため、急遽、今日の会社帰りに遠回りして、
買いに行ってきました。

本当は1升瓶を2本買うつもりだったのですが、1升瓶のものは1種類
しか置いてなくて、それはそれで良いお酒なのだけど、何となく”2本”
という思いがあったから、「じゃぁ2本分の良い酒で!」と考えてしまい、
お高い酒(しかも1升分も無い)を購入。

このランクの上って・・・というものを・・・。

大師匠にも大変お世話になっているし、来年は良い年にしたいので、
「まぁ、いいや!」

と書きつつ、

本当は、早く飲みたい気分が
数日、辛抱しなきゃ。