天皇誕生日が23日で金曜日なので3連休。
うれしい。

今日は、たっぷりと身体を休めることができました。
なぜか、今週は疲れていたのです。
寝てる時間が多くて、やるべきことがほとんどできませんでしたが、
それでも良いか・・・と思っています。
休めるときにちゃんと休まないと。

で、仏教徒だろうが何だろうが、日本人はXmasが好き。
ということで、身内にもちゃんと渡しました。

で、ひげよねには、リクエストしていたものをくれました。
111223_2158~01

LogitecのAndroidタブレット用のワンセグチューナー。
USB接続でワンセグ放送が見れるようになるものです。

もちろん、レコーダーで録画したものをタブレットで再生することは、
デフォルトで出来ますが、ひげよねは、あまり録画をしないので。
(見れなかったら、諦めてしまうタイプなのです)

上記の写真だと大きさが分からないかもしれないので、もう1枚。
111223_2159~01

(今度はタブレットの大きさが分からないかな?)

チューナーの大きさ分かりますかね?
非常にコンパクトに納まっています。
(取説に「使用しません」と書かれたスイッチが2つと、microUSBの口が
あるのが、非常に気になるところですが・・・)

必要とするアプリは、マーケットからダウンロード(もちろん無料)。
インストール後、接続するとアプリが立ちあがって直ぐに見れます。
もちろん本格的にはまだ使っていませんが、録画もできる(予約は×)ので
ちょっとした使い方には非常に良いかと。
タブレットの大きな画面で見れるのも良い。
(荒くなるのはワンセグだから仕方がない)

また、タブレットの使用目的が増えた。
プレゼントありがとう。