101回死んだエンジニア
~何回繰り返せば答えが見つかるのだろうか。そして、何かをつかめるのだろうか~

ちょっとご紹介。
エンジニアでなくても、なんとなく共感できるところがあるのでないかと思う。

さわりはこちら。
http://el.jibun.atmarkit.co.jp/101sini/2011/10/post-a03c.html

「ただ空に雲は流れる」
なんとなく、次を感じさせる。
雲は次々と生まれるというけれど、次々と流れて行く。
雲が流れた先にあるのは、青空、そして夜には満天の星空。
雲=クラウドの先の満天の星空には何が待っているのでしょうね。

本格的にはこちら。
http://el.jibun.atmarkit.co.jp/101sini/cat7006449/

昨日、ちょっと嫌な人の顔を見てしまった。
その後は無かったことにして流したが、今日、そのひとが出席していて
(おそらく)覗いてしまったであろう会議の結果を聞いた。
人をバカにしてるのか?という話だった。
あの人は、変わらないな・・・。