昨日夜中にメールで送付した投稿論文。
受け付けられないと返事が・・・。

何事かと思えば・・・、

論文中の図表は、400~800文字相当とするとか、学会によって規定があります。
ただ、大抵の場合(と言ってもまだあちこちに出していませんが)、規定があるだけで、
どの程度と考えて投稿するかは、投稿者に委ねられています。
昨日、投稿した学会も同じ。

で、ちょっとムッとしたのは、返信に書かれていた内容で、どの図表がどの文字数に
相当するか割り当てを記載して、文章量とともに総文字数を記載して、送ってくれ・・・
というところ。

学会のHPの投稿規定に、「どの図表がどの文字数に相当するか割り当てを記載」
なんて文章はどこにも載っていない。

ただ単に、文字数の割り当てを送付してくれというのならまだ分かるが、再提出を
求められてしまいました。
論文そのものも再送かい

HPには記載ありませんが・・・と、ちょっとだけメールの文面に書いて、早々に
考えている図表の文字数カウントの詳細を書いて送付。
もう、事務局は閉まって、土日休みだろうけど。
まぁ、いいや。