今日、被災地を除いてテレビ放送のアナログ波が止まりました。
後は、総務省が周波数を有効に活用することを願うばかりです。

で、とある番組で、夜の10時過ぎに・・・これまでのアナログ波用のテレビでデジタル波の放送を
見るためには、変換のチューナーを繋ぐことが1つの解決法であることを言ってました。

えっと・・・
アンテナも必要です。(VHF用アンテナではダメです。UHF用アンテナが必要です)
まぁ、それは許すとしても、この情報は当日の夜10時過ぎに流しても遅いと思うのはひげよねだけ?

あとですね、分かっている人は電気機器の量販店等で購入済みです。
ひげよねも、以前、実家の1つのテレビ用に購入&セッティングしてます。
何より、今日、量販店に行ったら変換チューナーは完売でした。