大学借りているノートPC、自宅のデスクトップPC、もしかするとその他、それらでのデータ&処理結果
資料などの同期を考えてDropboxを使用している。
でも、どこまで重要な情報を入れるか・・・たまに考えてしまう。
基本的に公開されているフォルダ以外は他からアクセスされることは無いはずだけど、気になるって
やつです。

で、最近、大学関連のメール受信用に使っている携帯が、今時のスマホになったことから、(無料の)
名刺管理のAndroidアプリを入れて、管理しようと考えていた。
Bizcaroidというアプリなのだが、OCR機能がしっかりしていて良いなぁと思っていたのだが、認識結果は
自動的にアドレス帳(連絡先)に追加されてしまう。

アドレス帳とは別管理にしたいので、それが出来そうなアプリ(やさしく名刺ファイリング)を入れたら、
起動直後にアプリが落ちる
使えねぇ~ってことで、先のアプリで我慢するかなぁと思ったのだが、名刺写真の管理ができない
ただし、Evernoteとの連携が出来てそちらに写真を名刺タグで管理できる。

さて、ここでふと考えた。
Evernoteも他からのアクセスは基本的に出来ない。
しかしだ、名刺という完全に個人を確定できる個人情報をクラウドのサーバー上に保管することには
抵抗を感じてしまう。
ということで、結局、名刺入れを100円ショップで買ってこようと考えている。

なにかいいアプリありませんかねぇ。