もう、5月も終わろうとしている。
早い。早すぎる。。。

6月中に可能であれば投稿する論文を1つ書きたいと思っていたが、現実的には無理そうだ。

これから死ぬ気になれば出来るかもしれないけれど、データ処理が途中(というよりも初期段階)。
さらに、指導教授からのダメだしなどを考えると無理そうである。
書く方向で進めて、実際には別途、学会もしくは部会で発表そして論文投稿という形かな。

今、先生に見て(査読して)もらっている論文も、先日、先生と話した感じでは、多量にダメだしが
ありそうで、それと合わせてなんて、まず無理だね。
(昨日の日記で、外に出て真面目な話をしたと書いたうちの1つはこれ。)

ということで、データ処理と、査読して頂いている論文のダメだし(口頭で聞いた分)の修正を、
早々に行わなければいけないのだが、この2日程、少々体調不良というか、頭が回らないというか
作業がほとんど止まってしまっている。
こんな状態じゃダメなのは自覚しているから、再開しないといけないのだけど。

まぁ、ダメダメ状態で処理したものは、後で見直すと「なんじゃこりゃ?」な状態になっていることが
多いので、休んで正解ということにしておこう。

明日から再開だ