昨日、紛失が発覚した emobile で契約している携帯電話ですが、本日、昨日出歩いた所に
再度出向いて落ちてなかったか、忘れてなかったを聞いて回りましたが、見つからず。

結局、家電量販店に行って、携帯利用を止める手続きをしたいと言ったら、カスタマーセンターに
電話して下さいと言われた

で、その場で貰ったパンフレットに記載されている電話番号へ電話して、待つ、転送、待つ・・・で
ようやくオペレーターの人と状況などを話して、simカードを使えないようにしてもらう。
それとともに、新規simカードの発行をお願い。
新規発行ということで料金がかかるが仕方ない。
電話番号やメアドはそのまま使えるとのことなので、まぁ、良しとしよう。

さて、ひげよねは、故障安心サービスに入っていたので紛失でも一定金額支払うことで同じ機種を
郵送で受け取ることが出来るとのことだったのですが、その金額よりも、2年契約の途中解約・機種
変更の方が安いことに気がついたので、新機種にすることにしました。
(中身がカラッポなのは同じだし)

ということで、その場で購入しようと量販店勤務のemobileの方に機種変更をしたいと申し出て、
いろいろと調べてもらったところ・・・電話の停止状態を解除しないといけない。
え?

ということで、新機種の入手、いろいろな設定などはSimカードが届いてからということに。
Simカードを受け取ったら、停止解除の電話して、機種交換へ店に行く・・・っと。
GW中の機種変更か、また手続きに時間かかるかな?