えっと、実は以前から1GBのWMを持ってます。
しかし、一昔前の機種であるため、楽曲ファイルを転送するのにある種の制約があったりして
持っている(といってもそれほど多くはありませんが)音楽全てを入れられません。
(ようは、mp3形式のファイルをそのまま入れて再生できないっ)
最新の機種では制約も緩和しているようだし、容量の大きいものが欲しいかなぁと思ってました。

を音楽プレーヤーとして活用する手もありますが、電源のことを考えると今一歩
踏み出せないでいました。

ところで、ひげよねは実は以前からを2つ持っています。
1つは通常用。1つは大学関連のメールの転送・通知用です。
大学関連のメールではOfficeファイルの添付などをすることが多いことと、スケジュール管理も
したいと思っていたのでスマートフォンを使ってます。
Windows mobileのOSで動くやつです。
これも最新の機種(はやりのタッチパネルのみのやつ)にしようかと考えていましたが、触ってみると
タッチしたつもりのところが反応しなかったりで、最新にするのはまだ先だなっと。

ちょっと脱線しましたが、この2台目のを音楽プレーヤーにしてしまえと考えたわけです。
調べてみると、8GBまでのmicroSDHCが使えることが判明。
しかも基本的にはWindows Media Playerなのでmp3ファイルそのままでも良いはず。
ということで、約3000円でメモリを購入。
(HCなので一応USB接続が出来るアダプタ付きを購入)
(安いところを探せばまだまだ安くなると思いますが、YAMADAでいいやっと…)

まぁいい感じで使えそうなので今のところ満足です。
難点は、microSDをに入れるときにSIMカードを外さないといけないところですかね。