池袋までの定期券を継続更新した。
昨年は、週に何日通うと元が取れるとか、計算した覚えがある。
昨年に比べると、今年は履修教科は確実に減るだろう。
それでも、大学に行く回数は逆に増えるかもしれない。
なので、それほどの迷いは無く、定期にした。(通勤じゃなく通学定期だし)


今日はゼミの懇親会。
知った顔ばかりだけど、一緒に飲むのは初めてという人の方が多い。
先生から研究内容に関する突込みがあるかと、少々不安だったが、
その手の話は一切無かった。
今日のところは、飲みの席で、ちょっと話をしたくなかったので、良かった。


さて、明日の授業の資料を読まなければならないのだけど、ちょっと
体調的に無理っぽくなってきた。
明日の朝、頑張れるかな?