体調が少しずつよくなった気がして、リハビリ的な復帰から約1ヶ月が
経過した(ことを、今日の通院時に主治医に言われて気付いた)。


そのためなのか、ここ数日の日記でも書いているが、ノリが悪かったりする。
更に、疲れが突然出てきたりする。
先生は、
 「1ヶ月経ったところだし、緊張感も抜け始めて疲れが出る時期かなぁ」
と言う。
え~、緊張感がなくなっちゃダメだよね…と、心の中でつぶやきながら、
「やっぱり、そういうものですか。」と返事をしておく。


ということで、先生的にはまだ様子見の状態らしい。




しかし、疲れていてばかりじゃ、修論?は進まない。
でも、進まないものは進まない
そんなところへ、指導教授から週末のゼミに関する催促メールが…。
なんとなく、でっかい声で「わぁ~」って叫びたくなった。
(実際にやったら、近所迷惑。警察呼ばれちゃうかも)