今日から「めがね」を変えました。
今日は、会社、学校、コンサルメソッドの会社と3箇所に出没しました。
結果、、、誰からも「めがね変えた?」と言われなかった。


自己主張の強いめがねは苦手なので、あまり目立たない感じのものに
したのは確かです。
きっと、気がつかない人も多いだろうなぁと思ってましたが。。。
 女性の髪には皆敏感に反応し、対話の中にも出てくる。
 男性のめがねは、それに比べれば微々たるものさ。




さて、月曜はイノベーション・マネジメントの授業があります。
少し遅れて出席し、前半終了でC先生に退出のお伺い。
 このあと、コンサルメソッドの会社に訪問する・・・とは言わなかったけど。
「忙しそうですね」とやさしく対応して頂けたとともに、修論?に関しても
相談にのってくれそうな感じ。
先生の方からどんな感じなの?と聞いてきてくれた。
少し話をしたら、いろいろわかって頂けた。
さすが、MOT系の講義をしているだけの事はある。
早速、来週相談しようかな。


これで、
 指導教授のO教授
 躓いたら相談にのって下さいとお願いしておいたA教授
 相談にのりますよといってくれたC先生
の3人の先生にいろいろ相談できそうだ。
 明日の授業テクノ・トレンド3のN教授はどうかなぁ。。。


何人の先生が協力すると言ってくれたとしても、自分ができなければ、
ダメなものはダメということはわかっているけれど、それでも、忙しい
先生方に「相談にのるよ」と言われることは、非常に嬉しいものです。