けっこう前に買った本、
 「おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由」
 中島 聡 著 アスキー新書

を読み終えた。
(最近、読むスピードがアップした。併読もできてる。


「経営学」とタイトルであるが、経営学について書かれた本という
感じはしない。
ブログやコラムで書かれてきた内容をもってきただけのような感じに
なっており、大幅に修正・加筆・構成直し等をした方が良かったのでは
ないか?と思う。
また、対談が1/2を占めているが、この内容は特に"全く"では無いが、
「おもてなし」や「経営学」とは離れているように感じた。
新書だし、そんなものかもしれない。
それでも、何箇所かチェック(付箋貼り)をした。
 この手の本でも、参考文献になるのか?


最近UXと略されている User Experience = ”おもてなし” らしい。