今週から後期日程が始まった。
ということで、今年のビジネスシミュレーションの内容を理解するために・・・と
去年の自分達のシミュレーション時に使っていたエクセルシートをもとに、
今年用を作ってみる。
やたらと時間がかかった。
 修論?をまったくやってないということはないが、シート作成に
 多くの時間を使い過ぎな感じ・・・。


やはり、いつもやっていないと、会計系は"あれ?"って感じのところが
出てきてしまう。
 覚えの悪い学生だなぁと、ちょっと情けなくなる。


今年用を用意しながら思ったことは、「去年よりも面白みが増していそうだ」
ということ。
つまり、「去年より覚えることも、考えることも増えていそうだ」ということ。
 始まってみないと分からないところは多分にありますが。
去年よりも良くなっているということでしょうか。
ということは、来年は更に・・・。
A先生は大変だと思うが、どんどん進化させて欲しいと思う。


さて、T.A.をする準備の準備はできたかな。
明日は、ちゃんと修論?、執筆?の作業をしよう。