今日、御茶ノ水の中央大学 駿河台記念館へ行ってきました。
経営情報学会の「情報社会と薄れ行く企業境界」研究部会に参加。


「日本のソフトウェア産業とオフショア開発の動向」というテーマで
CICCの方が発表されるということだったので、修論?・執筆?に
少し関わる話が聞けるかなぁっと。
(業務にも少々)


学会の研究部会なんて始めてだけど、誰か知った人がいる訳でもなく、
少々緊張してドアを開けた。
ちょうど始まったところだった。
静かに着席。
出席簿の所属には、R大学BD研究科と記載。


データ中心の発表で、知っている(というか執筆?で使っている)内容も
あったが、それもOKと聞いていた。
もちろん、知らない内容もあり、あっという間の時間でした。


終了後、主催のT先生と、発表者の方と名刺交換。
内容によってはまた行くかもなぁ。
思っていたより、良い感じの空間だった。