速読の反対は遅読でしょうか。。。

最近、本をあまり読んでいません。
読みたい本は、いっぱいあるし、積んでもあるし、途中で止まっているのもある。

仕事と修論?で・・・というのは、やはり「言い訳」かなぁっと、読むと決めて
いつも鞄に入っている本を、少しずつでも読み進めることにしよう。

10年以上前に第1版の本だから、事例に関しては、少々飛ばすことも考えて。
 良くないとは思うのですが、次の本が待っているのです。
 そちらの方が、修論?にもっと関係するかもしれないので。
 以前から気になっていたのを、とうとう買ってしまったのです。


残り期間わずかで、今から読む本からの影響を反映させることは、難しいと
分かってはいるのだけど。。。