指導教授からゼミ生にメール。
修論?に「無駄な形容詞はつかわないこと」。
例に挙げられていた形容詞・・・多用しているものがありました。
削除致します
で、ふっと思い出したのが、例のテキストマイニング・ツール。
ワードファイルをテキストで保存。
ツールで処理できるようにして、解析
おぉ~
どんな形容詞をどれくらい使っているかよく分かるじゃないか
明日はこの結果から内容を再確認しよう。
もしかすると、文言の使い方の統一性も確認できるか
修論?に「無駄な形容詞はつかわないこと」。
例に挙げられていた形容詞・・・多用しているものがありました。
削除致します
で、ふっと思い出したのが、例のテキストマイニング・ツール。
ワードファイルをテキストで保存。
ツールで処理できるようにして、解析
おぉ~
どんな形容詞をどれくらい使っているかよく分かるじゃないか
明日はこの結果から内容を再確認しよう。
もしかすると、文言の使い方の統一性も確認できるか
うわ専門の方からのコメントとは。
こういう使い方も「あり」できますよね