なんだか、参考書っぽいタイトルだな。

初めてTOEIC試験を受けてきました。

写真を貼った受験票を持って遅れないように会場に行く。
明治学院高校白金校舎でした。
初めて行くところですが、最寄り駅からは同じく受験するらしき人が多く
迷わずに行けました。

受付で、身分証明書で本人確認が必要ということで運転免許証を見せる。
教室に入ると机には「受験のしおり」と「答案用紙」が置いてある。
周りを見ると既に答案用紙に必要事項(名前とか、受験回数とか)を
記入している人がいたので、ひげよねも記入をする。

記入が終わった頃に試験官が注意事項や進行について説明をする。
CD(?)からも説明が流れる。
これから3分間で必要事項を記入してください・・・沈黙。
3分間では書ききれないと思いますけど・・・。

途中休憩があると、なぜか思い込んでいましたが、120分間休みなしで
リスニング⇒リーディングと進むのですね。

集中力が・・・。

最後まで辿りつけなかったし・・・。

勘に頼ってるところも多いし・・・。

やはり、圧倒的に語彙力が足りません。
散々な結果に終わりました。

やはり、英語をもっと身近にしないとダメだと実感。
ひげよねの英語苦手は根が深いので、時間がかかるだろうなぁ。