本日、山手コンソーシアムの1つ明治学院大学の図書館に行ってきました。
(正式には山手線沿線私立大学図書館コンソーシアム)

会社の最寄り駅および自宅から一番近いコンソーシアムの図書館と
いうことで、どんな感じかなぁという興味があった。
Mで同期のIさんから「良い感じ」とも聞いていたし。

五反田駅からテクテク歩いて行きました。

思っていたよりも時間がかからず大学までは行けました・・・が、
肝心の図書館がどこにあるのかわからない

学生向けの掲示版の内容を取り替えていた、職員らしき人に声をかけ
図書館の場所を知る。

さて、入ろうとして先日貰ったばかりの学生証をバーコード読み取りに
かざして入ろうとするが、「NG」と表示されて入れない

なぜなぜ
となっているところに職員の人が近づいてきたので、コンソーシアムの・・・と
話すと別大学の人は別途手続きをして・・・と言われる。
素直に入れてくれても良いのに

中は濃い茶色系で落ち着く感じ。
奥にはディスカッションルームもあるようで、そういう点はいいなぁ。
座席的にはちょっと少なめではないか?
でも、まぁ、落ち着けて本を読めたのでいいかも。

これから時々使ってみようかなぁ。