今日は少し早めに学校へ行き、昨日作った妄想資料を配布するために
院生室で印刷などをしてからDメンバー+教授のディスカッションに臨む。

修論の内容と今後の方向性について語る。
K教授から質問を受け、Dコース同期にフォローを貰いながら答える。
他にもDメンバーから質問を受ける。
どちらかというと、修論内容に関することの方が多かったかな。
今後のことに関してはK先生から、『大変だね』っと。。。

昼食後、Aゼミ用資料の改訂+添付資料探しをする。
気が付いたらゼミの時間(4時限目)で慌てて教室へ。
まだA先生は来ていなかった。
待てども来ない。
同期の方とになりつつ待って、30分?遅れでやってきてゼミ開始。
どうやら前の講座が長引いたらしい。

纏めてきた資料に関して、いろいろ背景を調べる必要があることを指摘され、
う~んっとなりながら、『はい。』と答える。
まぁ、調べてみるしかないですから。

続いて5時限目は、今日からまたA先生の手伝いをすることになったので、
先生について別の教室へ。
我が校独特のM1の限られた人数だけの科目。
一昨年、ひげよねも受けているが、年々進歩していて、今年の受講生は
いいなぁと感じてしまう。
ま、その科目を手伝いという形でも受けられるので得かも

終了後の先生の手伝いが終わって、Dコース院生室へ行くと部屋が暗い。
Dコース先輩のMさんが休学されるということでの、であったが、Mさんが
体調不良で普通にになる。
店内を見ると、さすがに『第2院生室』と呼ばれるくらい、院生が多い。
Mコースの人たちが多数。
知った顔も多くあっという間に時間が過ぎた。
その後、Dコース恒例ので一盛り上がりして帰宅。

土曜日は毎週こんな感じになりそうだ。