あ、25時を過ぎてる・・・。

今日(昨日)も朝から学校へ。
午前中のDコースメンバーでのディスカッションには、15分ほど遅れて参加
Uさんすいません。
理由は・・・寝坊です
以後気をつけます
午前中の講座はいつも通りって感じだったかな。

午後、4時限の時間だけがA先生の空き時間ということで、その時間にゼミ。
ということで、午後少し時間があるので、読んでいる文献の纏めと、ゼミ準備。
ゼミは、時間がない&先週休んだということで、本日はひげよねの報告のみと
いうことになった。

文献読みの報告と、参考になるかもしれない指標が出てきた(詳細はこれから)
ということを報告して少しディスカッション。
うーん、結局のところ企業評価・評判というところになるのかなぁ。
なにか、あるはずという気がしているのだが・・・気のせい?
Business Readiness Rating for Open Source というのを見つけたのだが、
この指標をOpen Source以外に適用するためにはいろいろ考えなければ
ならないだろうし、他にも指標・フレームワークを探す必要があるな。

ということもあり、今読んでいる本(論集)に関しては、一旦止めて(この後の
内容は来年の予定なので)、指標集めをしてみたいと先生に相談。
その点こそ、Hさん(青学)が困ってたところと言われて・・・困難なのですね
でも、とりあえず、以前考えた予定で進めてみたいので、やってみます。

あと、9月に修士論文を修正して学会発表をする方向となった。
今後の展開に関していろいろな先生の意見を聞く機会になると思うし、
頑張ってみようということで。
問題は平日に休まなければならないこと。
まぁ、なんとかなるだろう。

今後の困難を示された本日のゼミであったが、少しずつ頑張ってみよう。