我が大学院は、なんとなく『懇親会』が好きな気がする。
いや、我が『研究科』だろうか?

本日(既に昨日)は、ビジネス・オーガニゼーションの授業日。
来週で前半終了となることもあり、今日は懇親会でした。
懇親会の企画は生徒です。

もちろん!ちゃんと授業はありました。
先生も懇親会のことを気にしてくれて、休み時間なしで講義を進めていく。
そして、少し?早めに終了。
皆で店に。

池袋には、学割の効く店があるのです。
我が母校の学生(&教員)だけの集まりだと、時間制限ありですが、
定額で飲み放題、食べ放題になります。(それほど高くない)

社会人ですが、学生です。
もちろん、条件を満たしています。
第2院生室という表現もされる場所となっています。

2次会の誘いは振り切って帰ってきました。

*****

帰る途中、A先生から電話を受信していたことに気が付く。
折り返し電話。繋がらない。着信あり。発信。繋がった。
駅から自宅まで歩きながら話しをする。
例の学会発表の件でした。
気を使って頂いて申し訳ありません。
ありがとうございます

示唆して頂いたところは、明日じっくり考えようと思います。