今日(昨日)は我が研究科で初となる、ホーム・カミング・パーティー。

朝、二度寝(三度寝?)をしてしまったが、昼にはへ。
共有エリアで昼食後、院生室で課題レポートを急いで書く
(内容は薄い。。。)
事務室に提出後、T記念館へ。

今日は、入学説明会でもあった。
現役、院生と話をする場が設けられているのだが、その対応に呼び出され。。。
まぁ、去年も手伝いをしたし、その結果?入学した後輩もいるし、いいけどね。

入学説明会が終わると、もう夕方。パーティーの始まる時間だ。
ちょっと院生室によって、A先生と状況の話をしてから会場に向かう。
会場は、第1学食。
今のM1が8期生になる。
現役生の参加が1番多いとはいえ、総勢で200名近く集まったらしい。
OB,OGの面々。
どちらかというと、同期の同窓会的要素が大きいものの、先輩・後輩と話をする
貴重な機会。

Dコースの先輩は、今日、予備論文の口頭試問もあって大変だったようだ。
M2の後輩は、修論でいろいろ悩んでいるようだ。
M1の後輩は、まだ前期が終わったばかりで元気一杯?

パーティーには、応援団&チアも駆け付けてくれて、エール、校歌斉唱


初の開催だったが、なかなか良かったのではないかと思う。
交流という意味では、もう少しだけど、それは仕方ないよね。

その後、なんだかんだで先輩後輩入り乱れての二次会。
ちょっと、疲れたけど、いい日でした。

あ、、、明日の資料・・・。
寝まっす。