今日(昨日)は、持病の通院日だったので、いっそのことと会社を休みました。
朝から病院でしたが、なんだかんだで、院外薬局で薬を貰う頃には昼

で、いっそのことということで、そのままへ行きました。
途中、昼食を買って、でパクパク。

そして・・・後期課程院生室一人占め
昨日、再集計した結果から、グラフなどを作ってみる。
ふむ、まぁ、予想通りの形。
Excelの関数の使い方でちょっと悩みつつも何とかなった。
あとは、テキストマイニングでデータ解析をしないと・・・と思いつつ、2週間後に
迫ってきた学会発表に気を取られる。

なので、その後は発表用のパワポ作成をする。
明日ゼミで仮発表をする予定なので、慌てて作る。
Excelでグラフなどを作り直さないといけないが、時間がないから、元資料の
グラフを貼り付けて、とりあえずの流れを作っていく。

なぜ、時間がないかというと、今日は大師匠(師匠の師匠)ゼミだったのです。
気がつけば、もうゼミの時間。
こんな時に限って、Windowsのアップデートが
遅れての参加となりました

9月の同じ学会で発表するNさんの仮発表を聞いて、誤字や質問をする。
気がつけばいい時間になってました。

その後、大師匠とNさんは別件に向かったので、今日は後期Aゼミだけの懇親と
なりました。
今日のA先生は、ちょっと機嫌がよかったようで、いろいろと話をしました。
その中で、もし来年度、O先生(ひげよねのMコースの指導教授)が後期課程を
みることになっても、ひげよねの移動はと言われたのがうれしくもあり
ま、移動する気はありませんけどね。

あっという間に過ぎた1日でした。
ちょっと?疲れたけど