例の我が研究科の学会誌編集に関してメールが来た。

添付ファイルが開けない

ひげよねはWindowsを使っているが、Outlookは使っていない。
で、どうやら送信元の先生はOutlookを使っている模様。
なぜって、winmail.dat というファイルが添付ファイルになっている。
これ、読めません。

OutlookはMS Officeに入っているので使えるように設定するだけで、
このファイルを読めるかもしれない。
でも、メーラーをいくつも設定するのは好きじゃない。

ということで、なんとか開けないかなぁと思ってググったらあっさり出てきた。
Winmail Opener
これは楽でいい。

で、肝心の依頼内容だが・・・査読者の推薦なのだが、まだそれほど顔が
広いわけではないので、先生が思いつきません。
どうしたものか・・・。

あぁ、自分の学会発表も方向性を確定しないと。。。