今年最後のビジネスシミュレーション。
既に最後の経営判断は先週終わっていて、今週は最後のレビューと
今後の計画(想像)です。

最後は年明けになるのだけど、その時の発表は弾けてほしいなぁ。
というのも、今回は特に似たようなプレゼン内容が多かったように思うから。

もちろん、10年(10周)の節目を迎えて、「経営理念から変えます!」という
チームがあって面白かったけど。
役員の体制も変えていたな。

さて、終盤は、「試験」です。
自分の会社成績はどうだったか、ベンチマークとしてた会社は?、印象に
残っているものは何か、などなど。
え~、自分が受けた時よりも難しくなっている気がします。

シミュレーション自体が、年々、進歩しているものなぁと、しみじみ。

ま、年明けの最後のプレゼン楽しみにしてます。
受講生の皆さん、面白いプレゼンを期待してます。
(ひげよねは、普通に来たなと言われたのを思い出した。)
(それなりに、意表を突いたつもりだったのだけどなぁ・・・)