T.A.・・・2週目だというのに20分程度の遅刻をしました。
(社会人)学生の場合は、許容範囲と思うのですが、社会人とはいえ、
T.A.という立場としては、少々問題あり・・・と勝手に思ってます。

言い訳としては、仕事が予定通り終わらなかったためですが、
水曜は効率的に作業を進め、早めに退勤する日と決めていただけに・・・
昨年はほぼ、そのように進められていたのに・・・
今日は最後の最後でポカをやったために会社を出るのが遅くなった・・・
自己管理の甘さを反省しています。
先生は特に何も言われませんけど、やはり反省です。

「T.A,ってそんなもので良いのか」と思われてしまうこともあるかなぁっと
いろいろ考えてしまうのです。
遅れてしまったことは事実だし、次回からは遅れないように気を付けるだけです。

自分の復習も含んでいるし、師匠と仰ぐ先生の足を引っ張らないように
役割を果たしたいと思います。
(今日は反省の日となりました)


授業そのものは、昨年(T.A.日記2nd)と同様な感じで進めていくようです。
ある企業の財務諸表とテキストの両方を使って、検討を進めていきます。
参加者の発言が活発になると良いのですが、先週より参加者が若干
減っていました。(今は履修検討期間でもあるので仕方ないですが)

終了後は資料コピーの手伝いをし、昨日寝るのが遅くなってしまった
研究助成の話をし、一緒にラーメン食べて帰宅しました。
あ、募集の件についても話をしたな。
募集に申し込むのは、今年は無理かも・・・です。