今日は、T.A.が終わってから、先生に指導して頂きました。
例の「わかんね~」ってやつ。
結局のところ、Rfに関しては使用しないようで、相殺ってことではないみたい。
(先生にちゃんと聞くことはできなかったのですが、説明では不要みたい)

で、他は、まぁ、だいたい合ってる。

しかし、α、βは1区間だけ用意するのではなく、各イベント毎に用意する
必要あり。
でも、これはExcelで一気に作ってしまって、必要な日の値を使用していけば
良いので多分大丈夫。


問題は・・・根本にあり。


なぜ?
どうして?
根拠は?
それをする意味は?


自分の考えの甘さを痛感する時間でした。

結局、先生の終電に間に合うように学校を出ることになり、いつもは一緒に
ラーメンなど食して帰るのですが、そんな余裕などなく、二人とも夕食、晩飯?
なしで帰宅ということになり、ひげよねは、今、食べながらブログ書いてます。

学校を出てから駅までの間も先生から鋭い突っ込み。

もう少し考えます、悩みますけど。。。
あぁ、学会発表、取りやめにしたくなってしまった。

研究をするということは・・・、先達があまりやっていないところをやるということは
検討すべきことが多過ぎて出来ない、
当たり前過ぎる
ということであって、甘くは無い。

トヨタのカイゼン活動じゃないけど、なぜ?なぜ?なぜ?・・・ですね。

授業終わって疲れて、おなかもすいているときに、こんな出来の悪い奴を、
遅くまで指導してくれる先生にただただ感謝です。