マイカテゴリを雑感にしようかと思ったけど、まぁいいかってことで。

7月の連休も最終日。
2日間は大学院のゼミで他が進まなかったので、ちゃんと前進しなければ
いけない。
だけど、なかなか進まなかったのが現状。
ちょっと疲れと逃避行動で。

午前中は、朝食以外は寝て過ごす。
昼過ぎから、昼食のこともあり外出することに。
大学に行こうかと思ったけれどやめて、近所で・・・。
これが間違いだったかな。

修士課程の時を思い出すと、これくらい追い込まれていた時は、迷わず
大学に行っていた。
明日から毎日大学に通おうかなと思ってしまう。
やはり、雰囲気、モチベーションの上がり方、などなどが違います。

なんとかしなきゃねぇ・・・。

さて、今日は修士の時の指導教授が昨年秋に出された本を購入。
今頃かい!ってお叱りが来そうですが、他の本がやはりメインだったので。
では、なぜ今の大変な時期に購入したかというと、8/1に学会の研究会の
初会合が横浜のN社であるからです。
N社には先生と一緒に一度ヒアリングに行っていて、その時の内容も加味した
内容になっているはずだからです。
(もしかすると、ひげよねがレコーダーから起こした内容が使われているかも)
N社の数人の方とお会いして、名刺交換もさせて頂いていて、もしかすると、
今後またお会いするかもしれない。
N社とは、縁を感じます。
ということで、読んでおかなければ・・・と思っていたところ、本屋の棚に1冊
入っていたので購入。
早速1/3程度は読みました。
全体で190ページ程度なので、直ぐに読めるでしょう。
ある程度、流しながらでも読める感じだし。
今読んでいる本は一旦ストップです。

その後、昨日、大師匠にフォローされたことに関して、どうすればいいのか
あれこれ考え、本を読んで、気分転換に?例の審査請求に書くこと考えて・・・

・・・

しばらく逃避してました。

やばい。