懸崖日記

ひげよねの日記。 断崖のわずかな土に根を張る為にやっていること、考えていること。 大学院へ長期入院していましたが、とうとう退院してしまいました。 これからどうするか…。続けること、新しく始めること。いろいろ模索中。

気楽にコメント下さいな。

2013年02月

むーん

今朝までかけて書いた文書。
昼に会社で読んだら、自分で多くのダメ出し。

仕事の合間に、内職しちゃいました。
皆さんごめんなさい。

で、17時前に修正版をA先生に送付。
直にA先生に電話する。
珍しく、一発で繋がった。
無事、確認依頼ができて、あとは返信待ち。
今日中に読んでおくと言われてたので、おそらく夜中か明日午前中に何らか連絡が来るでしょう。
(現時点で電話がかかってこないところからの予想)

ということで、帰宅後は博論書き進め。
しかし、あまり頭の回転がよろしくない。
理由は分かっている。
寝てないからだ。

それでも、今回の修正で追記することに決めた部分の一部は終了。
まぁ、1000文字もないくらいなんですが。

まだまだ、追記して行くのだけど、とりあえず書けたことで、少しだけ気分が楽になった。

さて、今日は早く寝るかなぁ。←寝るのか?ホントに?
もしかすると、明日朝に修正作業開始になるかもしれないから…。





…、タイトルには意味はない。

仮眠するかどうするか

BCSでの報告。
その事前に出す資料をようやく書き上げました。
細部確認して、A先生に送付予定。

もう、こんな時間。
まだ、ちょっとやることあるし、今日はホントに少しの仮眠だけになりそう。

つらいなぁ。

障害者年金の更新…

さて、身内の障害者年金の更新期限が近づいてきました。

更新には、主治医の診断書が必要になります。
その診断書&案内は、期限(誕生日)の1ヶ月前を目処に送られてきます。
そのはず…でした。

ところが、期限まで1ヶ月をきっているのに、いっこうに送られてきません。
仕方がないので、午前中に年金事務所に。
なぜか、混んでいる。
待ち時間1時間以上 orz
結局1時間半近く待って、ようやく所員の方に話を伺うことができた。

まず、委任状は?と聞かれたので、ありませんっと。
というか、委任状がない場合は、書類のここを書いてくださいねって案内の方に言われて、書いてありますが…。
それに、以前は委任状とか確認されなかったような気がします。
まぁ、しっかり確認するようになったことは良いこと。
身分証明で免許証を提示してOKのはずが、なんだかよくわかってないみたい。

コンピュータで確認、印刷してるのに、書いてある内容を良く分かっていないみたい。
話もすごいゆっくりで、ちゃっちゃとせー!と心の中でつぶやく。

結局、ちょっと待っててくださいと他の人に聞きに行った。
戻ってくると、明日発送予定です…と。
先ほど印刷したであろう書類の一部を見せながら言う。
はぁ、届くまで待ってろってことですね。

で、年金事務所を後にしました。
1時間以上待って、10分程度の確認。
すごく時間を無駄にした気分。
今の時代、別の方法で、こちらで確認する手段を用意すれば良いような気がします。



帰宅して…
明日発送予定と言われた書類が届いていて…また疲れた。

こまった

BCSでの報告。
事前に出す資料(予稿?)が半分しか終わってない。

後は…どうしようorz
概要だけでも明日中には纏めなければ。

データはある程度処理してあるし、なんとかなる!



と思っておこう。

2週間

この土日は大学に行かなかった。
珍しい…。

さて、今日はBCSの研究会の発表予稿書きを進めた。
2本あるのだが、前半の1本は8割程度書けた。
後半の1本は手つかず。

やばいなあ。

できれば、明後日にはA先生に送付して、確認してもらわないと。。。
A先生と連名になるので。
で、予稿が終わったらPPTの準備。


なにかと忙しない2週間の始まり。
でも、今日は早く寝よ(寝れるかどうかは不明)。
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
J-CASTニュース
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ