懸崖日記

ひげよねの日記。 断崖のわずかな土に根を張る為にやっていること、考えていること。 大学院へ長期入院していましたが、とうとう退院してしまいました。 これからどうするか…。続けること、新しく始めること。いろいろ模索中。

気楽にコメント下さいな。

2009年11月

寝て過ごした1日

今日は本当は
1.データ修正を進める・・・できれば、カテゴリ分けを考える
2.書類捜索
3.散髪屋さんに行く
をしたかった。

だけど、1日中寝てました。
起きたのは食事のときだけ。

動けなくても、本くらいは読みたかったけど、それもせず寝る・寝る・寝る。

一気に疲れが出たのかな。
でも、明日からまた頑張れそうだし、よしとしておこう。

で、また寝ます。。。
おやすみなさい

まだまだ続くよ社会保険事務所

ある請求をしようとしているのですが・・・

先日、地元の社会保険事務所から封筒が届きました。
提出した源泉徴収書の年度が合っていないから、送ってくれと。
(それくらい、事務所に書類持って行ったときにチェックできるだろうに・・・

で、指示された書類を送付したつもりだったのですが、また、本日封筒が
届きました。
年度が合っていないと・・・。
(分かりにくい文章で要求するからだろう~~

更にその時の金額によっては、この書類の修正もしてくれと、別の書類も
送ってきた・・・

ただでさえ、請求が通るかどうかわからない&審査結果が出るまで数か月
必要と言われているのに、まだ、スタートできません。

いい加減、疲れてくるよ。


季節ものと夜景

ホントは点灯式は来週なのだけど、準備でテストしていたみたいだったので
撮っちゃいました。
来週からは行くたびに見れるなぁ



今日行ったランドマークタワー。
70階からの夜景は綺麗だった。
(うまく撮れてなくてすいません)




たまには夜景も良いものだ。


あっち行って、こっち行って

今日、朝、眠かったです。
でも、今日は午前のKゼミがあるので登校しました。

山手線で目の前の席が空きました。
座りました。
気がついたら、池袋を通り過ぎて、田端~
慌てて折り返しました。
目の前の席が空きました。
座りました。
気がついたら、池袋を通り過ぎて、高田の馬場~

はい。
大幅に遅刻してゼミに参加です。
(まぁ、報告者はSさんとKさんで内容は知っているので問題なかったですが)

昼食後は後期院生室でひたすらデータの見直し。

気がつけば、いい時間になっていた。
みなとみらいまで移動しなければいけない。
でも時間があったので、エチカのてもみんで20分揉んでもらう。
強めにしてもらったのだが、背中に鉄板があるみたいと言われてしまう

余裕をもって山手線で渋谷に向かう。
原宿到着・・・あと1駅。
いつまで経っても発車しない。
恵比寿で埼京線で人身事故があったので運転見合わせ
たった1駅のために振りかえで副都心線に乗り換え?
副都心線の渋谷駅はずいぶん深いところなのですが・・・。
そのまま山手線の車両内で待つことにする。
しばらくして動き出したが、予定より30分程度遅れて渋谷到着。
そこから東急東横線、みなとみらい線の特急に乗りこむも遅刻確実
少々遅れて、ランドマークタワーに到着。

Oゼミで一緒だった1まわり以上年下の結婚2次会に参加。
一緒に参加した同期は Iさんのみ。
みなさん若い。
完全に浮いてる感じだった

帰りは Iさんの車で大井町線の駅まで送ってもらう。
で、帰宅。

移動距離の長い1日でした。
疲れた。


終わっても次が

この約2週間、ほとんど仕事が進みませんでした。
というか、不具合解析に追われて、作りこみができない状況に。
しかも、どうも、別の部署の方々が作られたところで異常が起こっている。
なにか、使うためのお作法があるなら教えてくれ~。
終わらなかったけど、次にやることは残ってる。。。

昨日の日記に書いたように、このところ読んでいた本を読み終わったので、
会社帰りに久しぶりに本屋へ寄ると、あるある新刊が。
漫画ですけど
のだめ+よつば+マイナーなやつの3冊購入。
(のだめは最終巻なのね・・・、まだ続いてもいいと思うが、ネタが尽きたか?)
(次の作品のネタはもうあるのかな?)
本屋を出る直前に目に入ったまじめな本を衝動買い。
中身が薄かったら嫌だなぁ。
でも、一応、早稲田の教授が書いてるようだし・・・大丈夫かな。
次々本を買ってしまう。。。

明日もいろいろあるのに、データ処理の見直し少々とかやってたら、もう
こんな時間になっている。
それでも、mi○i アプリだけはしっかりやる。
(その前に英語の勉強だろという心の声が聞こえるのだけど・・・)

毎週金曜日に動く、PCのウイルスチェックはまだまだかかりそう。
続きは明日ということで、休止状態にして、終了しますか。
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
J-CASTニュース
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ