懸崖日記

ひげよねの日記。 断崖のわずかな土に根を張る為にやっていること、考えていること。 大学院へ長期入院していましたが、とうとう退院してしまいました。 これからどうするか…。続けること、新しく始めること。いろいろ模索中。

気楽にコメント下さいな。

2009年10月

大学祭でも

今日もへ行きましたが、は大学祭の準備で学部生がわいわい、
あっち行ったりこっち行ったり、話込んでたり。

そういう風景を見ながら、後期課程院生室に行く。
そういえば、去年も大学祭中に院生室にこもってたなぁ。

さすがに、後期院生室はいないだろうと思っていたら、別の科の人が。
がんばっているなぁと思っていたら、しばらくすると、同期Sさんが来る。
さらに先輩Yさんが来る。

そんな中、日経テレコン21でデータを取得。
2000件以上・・・。
とりあえず、それぞれのPDFは見ずにリスト作成をしていく。
今後PDF見ないとダメだろうなぁ。
これまでの分を含めると何件あるんだ・・・想像したくない

同期Sさんが帰宅してしばらくすると、今度は同期Nさんが来る。
Nさん英文の資料読んでる・・・あうぅ・・・ひげよねは・・・。
とりあえず、来月の学会用の資料(仮)を作ります。

ひげよねが帰宅するときには、まだYさんもNさんもがんばってた。
特にYさんは追い込みだものなぁ。
出来たら読んでと言ってた。ちょっと楽しみ。

前期院生室を覗いたら、Tさんを含め数名残ってた。
去年よりは少ないかな。
がんばれ~。

赤ペン先輩(2’)

先生と連絡を取りたかったのだが、
先生がひげよねに電話をするとひげよねが出られない
ひげよねが先生に電話をすると先生が出られない
すれ違い・すれ違い

まぁ、仕方ないので、たっぷり赤とコメントを入れて先生とYさんに
今日はにいるから何かあればしてと書いた添付メール。

しばらくしたら、Yさんから
先生からの指示が優先で、なければこうした方がいいと話をする。

時間がないけど、がんばれYさん。
書いて書いて書きまくれ~。
(後で先生からいっぱい赤が入るかもしれないけど)

Windows7

今の自宅デスクトップPCに入れられるか。。。

以下、MicrosftのHPより


* 1 ギガヘルツ (GHz) 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは
 64 ビット (x64) プロセッサ
* 1 ギガバイト (GB) RAM (32 ビット) または 2 GB RAM (64 ビット)
* 16 GB (32 ビット) または 20 GB (64 ビット) の空き容量のあるディスク領域
* DirectX 9 グラフィックス デバイス。WDDM 1.0 またはそれ以上のドライバー付き

えーっと、だいたいOKです。
でも、グラフィックボードの交換はした方がいいかもしれない。

・・・

だったら、当面はこのままXPでいいや。

赤ペン先輩(2)

メールが来ました。
先生宛と一緒に。

赤ペンを入れているが、今回の内容は、直接話をした方が良い気がする。
あと、先生がどういう指示をしているか・・・。

先生、今度の土日、学会でいないはずだよな。
先生にメールして確認するか。

む~。

突然の復活

今日、朝、起きれませんでした。
体が動きませんでした。
(金縛りではありませんよ

頭では「なんとか・・・なんとか・・・」と思っているのに、力が入りません。
結局、を休みました。

で、ず~っと寝てました。
気が付いたら夕方。
突然、体調が復活しました。
その後は、ちょっとしたデータ確認などもできました。
(研究のデータ数の違いは一か所ではなく、数ヵ所でした
(でも、すべて修正完了

これまで、社会保険事務所提出書類の件で2,3ヶ月ドタバタしてたことが
(結果はどうあれ)ようやく一区切りついて、精神的、肉体的な疲れが一気に
噴出したということだろうか。

なにはともあれ、朝方人間への変化チャレンジは、明日からということに。

皆さん、無理しすぎないようにしましょう。


livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
J-CASTニュース
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ