懸崖日記

ひげよねの日記。 断崖のわずかな土に根を張る為にやっていること、考えていること。 大学院へ長期入院していましたが、とうとう退院してしまいました。 これからどうするか…。続けること、新しく始めること。いろいろ模索中。

気楽にコメント下さいな。

2008年10月

0.95版

1.0にしても良いのだろうか?
いやいや、まだ、2重取り消し線などが入った状態なので、1.0にはできない。
ということで、0.95。


ようやく、執筆? 第3稿を送付。
ダメ出しがきて、第4稿送付が必要になるかなぁ。
ちょっと不安だ。


でも、提出したことで、少し気が楽になった。
あ、一応、指導教授にも提出しておくかなぁ。
(事後報告かよ


これで、落ち着いて修論?を書けるといいのだけど・・・。
もう10月も終わろうとしている。
時間が・・・


でも、今日は終わりにするのだ。
明日から新たに頑張るのだ。

あと少し?

今日も、執筆?のみ。
ほんの少しの確認・修正に、すごい時間をかけてしまっている
修論?が進まないじゃないか


あと少し。
あと少し。


もう少し あと少し…


明日には提出するぞ~

モノクロ

普通にExcel使ってグラフ作るとカラーで作成される。
それを、ひとつひとつ、モノクロの模様に直すのに時間使いすぎ。




今朝、執筆?に関するダメ出しメールがきました。
意外と、ツッコミが少なく、ちょっと嬉しい
 A先生だからか?


次の提出で、大ダメ出しが来ないようにしなければ・・・ということで、
まずは、文書の体裁を整える作業をする。
ってことで、Excelで、ちまちました作業を。。。
え~いグラフのモノクロ一括変換とか無いのか~
 ひげよねが知らないだけ?


とりあえず、これまでの修正履歴を消して、さぁ書き込みだってところで
本日は終了します。


修論?と関係する内容なので、気分転換とはならないけど、修論?の
ファイルを開かない日があってもいいでしょ

息切れ

本日の修論?の進捗・・・たったの1000文字程度
今日、何時間かけたのか分からない(計算したくない)けど、たったこれだけ


ここまで書いてって感じだけど、やっぱり見直しが必要だ


こんな構成じゃだめだよって、声が聞こえる~


誰だよ、こんな目次案考えたのは
後になるほど、纏まりが変じゃないか


疲れました orz


明日の朝までにA先生から、執筆?のダメ出しが来る予定。
なので、明日は執筆?の方かなぁ。
A先生、徹夜かなぁ。
先生も大変だぁ。


のろのろ

結局、大学には行かず。


ほとんど、修論?進まず。


指導教授からに着信あり。


こちらから掛けてみると、以前のインタビューの話。
あぁ、大した話じゃなかったと安心したら、


修論?はどんな感じ?と・・・不意を付かれた。


正直に、
 書き始めたらフレームで詰まってしまいました。
 それでも、とりあえず書き進めています。
 (進捗が悪いです・・・との心の声は口に出さず)
と話す。


仮説・検証がしっかりしてれば・・・とのお言葉に、


そこが鬼門なんです・・・という心の声。


進んだらご相談させて下さい。と、ごまかした感じの返事をする。


自分が嫌になる。
なんでこんなに「できない子」なんだろう。。。

livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
J-CASTニュース
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ